特徴

ビジネス系で培ったノウハウを活かし、要件定義・設計・プロジェクト管理・品質管理を重視した、より精度の高いプロジェクトの進行・完遂を実現しています。

制作の流れ

企画

RFPに応じた提案
企業の抱える問題点のヒアリング
マーケット調査
ハードウエア選定
事業計画の策定
企画提案書の作成
要件定義
工数、金額、期間見積もり
企業間連携
プロトタイピング・原理試作
コンセプトアートの制作
技術調査・技術検討
ワイヤーフレームの作成

開発・制作

基本設計
方式設計
詳細設計
プロジェクト管理・マネジメント
スケジュール・コスト・品質管理
製造・実装
グラフィック制作
サウンド制作
ハードウェア制作
単体試験
結合試験
デプロイ・申請支援
総合試験

運用保守

企業内システムの運用保守
アプリケーションのアップデート
サービス・ゲームの運用開発
パフォーマンス改善(DB/CPU)
容量削減(メモリ・ストレージ)
FlashからHTML5への移植
AWSへの移行
効果分析
KPI分析
問題点の発見
導入支援
 
 

ゲーム

iOS/Androidのネイティブ・Web・Unityアプリの開発や、コンシューマゲーム開発、業務系サービスのゲーミフィケーション、企画・グラフィック制作など。

VR

フルCGによるコンテンツ制作、360度動画ストリーミングシステム開発、オリジナルVRゲーム開発、業務系VRなどを、有線/無線のゴーグル型・眼鏡型・裸眼型のデバイスと様々なコントローラとプラットホームを組み合わせ開発。

遊技機

液晶画面の制御、ランプ・役物制御、振り分け、などの組込プログラム開発。

Metaverse(メタバース)

The Sandbox(ザ・サンドボックス)、Decentraland(ディセントラランド)、cluster(クラスター)などのメタバース空間の構築・運用、アセットやアバターの作成。
また、構築・運用手法、プロモーション手法などのコンサル。