代表挨拶
デジタルのプロフェッショナルであること。
プロフェッショナルとは、お客様の欲しいものを120%理解して、期待以上の成果をだしていくことだと考えています。そのためには「なぜこの製品を作るのか」「なぜこの開発が必要なのか」を高い視点から考える力が必要です。パブリッシャーとして自社プロダクト開発を行うことは、まさにその視点を鍛えるために有効です。基本的なことではありますが、社員ひとりひとりがプロフェッショナルとして仕事を積み重ねてきた結果として、今のプロディジがあると考えています。
チャレンジし続けること。
IT産業は目まぐるしく技術が発展し、誰も先がわからない業界です。だからこそ、常に最新技術を追いかけ、積極的に自社プロダクトとしてプロトタイプを開発するようにしています。スマートフォンが誕生したときもいち早く技術を勉強して自社でアプリを開発、そのおかげで実際の仕事につながっています。今はVR、IoT、AIに注目しています。同規模の他社に比べればプロディジの最新技術への投資額は大きいかもしれません。でも、その投資やチャレンジはムダではないと考えています。世界中にアンテナをはり新しい技術の波があればまず何かプロトタイプを作る、これがプロディジのチャレンジし続ける社風です。
これからも、私たちは120%をかえしていけるプロフェッショナルとしての姿勢、そして最新技術にチャレンジし続ける社風を大事にしていきます。そして「面白くて役に立つ」もの作りができる開発会社として、いつまでも走り続けたいと願っています。
会社概要
会社名 | 株式会社プロディジ |
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本社所在地 | 〒101-0021 千代田区外神田2-13-7 ダイニチ神田ビル3F 3ワードアドレス:///しょうこ。でいり。きんじょ simple.kinder.pleasing |
連絡先 |
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ホームページ | https://prodigy-inc.co.jp/ (PC/携帯電話/iPhone対応) |
設立 | 平成18年5月 |
資本金 | 10,000,000円 |
従業員数 | 30人 |
取引先 | 株式会社B.B.スタジオ / 合同会社DMM.com / KQRM ホールディングス株式会社 /株式会社NTTデータNJK / 株式会社アートディンク / 株式会社ウインライト / 株式会社エーエスエル / 株式会社エイティング / 株式会社エクシング / 株式会社エレム・コミュニティ / 株式会社オープンセサミ・テクノロジー / 株式会社グッドフェローズ / 株式会社クリーク・アンド・リバー社 / 株式会社ゲオインタラクティブ / 株式会社ナウプロダクション / 株式会社ニジボックス / 株式会社富士ソフト / 株式会社ビジュアライズ / 株式会社ユニ・テクノロジー 他(50音順・敬称略) |
登録団体 | 社団法人コンピュータエンターテイメント協会(CESA) |
事業登録 | 労働者派遣事業 許可番号 派13-312765 マージン率 |
取引銀行 | みずほ銀行 上野支店 三菱東京UFJ銀行 秋葉原支店 朝日信用金庫 湯島支店 大分銀行 本店営業部 |
ブランチ | 大分開発センター |
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所在地 | 〒870-0036 大分県大分市寿町11-2 第3大成ビル202号室 3ワードアドレス:///かきごおり。うまどし。しゅやく pursuit.edgy.tequila |
連絡先 |
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沿革
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2006.5株式会社プロディジ設立
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2007.07東京事務所を秋葉原に開設
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2008.04第2東京事業所を秋葉原に開設し、戦略室とする。
(第1 東京事業所を開発室とする) -
2009.12Gigander X 発売
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2010.01インド法人設立
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2010.09Fit for Rhythm 発売、火星人襲来 発売
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2010.10ヒラメッキー発売
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2011.02ClausEngine 発売
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2012.02ダンスバトル発売
Fit for Rhythm が、香港の「2011 年携帯電話およびタブレットパソコン用アプリ健康大賞プログラム」に選ばれる -
2012.03新東京事務所を秋葉原に開設し、開発室と戦略室を合併
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2013.07Zombie Tunes 発売
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2014.02アキバマン発売
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2014.06暗闇坂アパート発売
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2014.08秋葉原事務所3Fを増床
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2014.09東京ゲームショウ2014出展
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2014.12宇宙探検ロケット発売
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2015.02「おおいた ものづくり王国総合展2015」出展
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2015.04「ニコニコ超会議2015」出展
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2015.05「ゲームマーケット2015年春」出展
ギンガイザー発売 -
2015.09東京ゲームショウ2015出展
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2015.11「ゲームマーケット2015年秋」出展
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2016.05「ゲームマーケット2016年春」出展
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2016.09東京ゲームショウ2016出展
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2017.06資本金を500万円に増資
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2017.09東京ゲームショウ2017出展 スポカラ第1弾【撲カラ】を発表
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2018.04「ニコニコ超会議2018」株式会社エクシングのブースに【撲カラ】を出展
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2018.06資本金を1,000万円に増資
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2018.07【スポカラ】【撲カラ】の商標を登録
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2018.07【撲カラ】コラボルームがJOYSOUND品川港南口店に導入
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2018.09東京ゲームショウ2018出展 スポカラ第2弾【ぶちカラ】を発表
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2018.10大分県大分市に大分ブランチ・大分開発センターを開設
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2019.03業務拡大のため大分ブランチ・大分開発センター移転
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2019.08【ぶちカラ】の商標を登録
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2019.09東京ゲームショウ2019出展 【やまびこ狂言アフロ】を発表
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2019.11日本の食を世界へ伝えるECサイト【イート・ニッポン/eatnippon】の運営開始
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2020.10大分オンラインツアー&ショッピングの運営開始
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2021.01【やまびこ狂言アフロ】の商標を登録
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2022.02ARゲーム【宇宙人襲来】 大分県立美術館にて庵野秀明展に協賛し展示
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2022.04【竹飯GO!】の商標を登録
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2022.05【ゆふ清流米】の商標を登録
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2022.07株式会社エクシングとの共同発明としてカラオケシステム、VRコンテンツ用装置及びVRコンテンツ用プログラムに関する特許を取得